大宮の美容室、美容院【bliss】Top» ブログ   > ダメージケアの意味って?

ブログ

ダメージケアの意味って?

   2017年11月04日

今日のブログ担当の後藤です。

サロンで、自宅でトリートメントしている方はとても多いかと思います。

ダメージケアのため、
パサつきを抑えるため、
綺麗な毛先に伸ばすため、

トリートメントをすると、持続感は置いておいて、手触りは良くなりますよね。

ここで、髪の傷みが少なくなるメリットを2つご紹介します。

1、乾くのが速くなる
ダメージしている髪には、ダメージホールという大小の穴が無数にあります。
ダメージしていればしているだけ、このダメージホールは多いそうです。そのダメージホールに水分は含まれるので、多ければ多い程、髪に水分は吸収されます。
よって、乾くのにも時間がかかります。
乾かす時間を短縮したい方は、このダメージホールを修復する事をオススメします。

2、クセが収まる
実はこのダメージホール、クセや広がりにも影響しているんです。
空気中の水分(湿度)をこの大小のダメージホールが吸収する事によって、クセが強く出たり、広がったりします。なので湿度が高い梅雨時期や雨の日はクセで悩む方が多いんです。
ダメージホールをしっかりとケアしてあげることで、まとまり易くなり、家でのお手入れが楽になります。

1、2でどちらにも出てきた
ダメージホール
この穴を埋めるのに最適なシャンプー、トリートメントが
cover hair blissで取り扱っている
『キューティクル』
髪質に合わせて選べる2種類のシャンプー
栄養が高濃度のマスク

ハンドケア、ネイルケアにも使えるオイル

今のヘアケアに満足出来ていない方にオススメです!

cover hair bliss大宮西口
店長 兼 ディレクタースタイリスト後藤


ブログ画像
【ネット予約はこちらから】
★一番お得な、オリジナル予約サイト
http://saloon.to/r/g/10760/m/0773/
↑こちらでご予約の方は、ケラスターゼ・ジョンマスターなど4種の選べるトリートメントが無料♪

★ホットペッパービューティー
http://b.hpr.jp/sd/H000392519/

ネット予約×の場合でもお電話ください。
レセプションがご案内致します!
TEL:048-783-2486

【初回お試しスタイリスト 指名無料】
今まで担当したことのないスタイリストを指名したい場合は、初回指名料は無料です。 
安心して任せられる"あなたに合ったスタイリスト"を 是非、見つけてください♪

bliss大宮

日時:2017年11月04日 11:46 | パーマリンク