WEB予約

COVER HAIRの「デザインの考え方」

COVER HAIRの『こだわり・おもいやり』

COVER HAIRの「安心安全」対策

MEDIA TOPICS

世界初ブランドmod’s hair MEN1号店総合プロデュースによる取材インタビュー

20150821tanimoto.jpg
詳しく記事を見たい方はコチラ

世界初ブランドmod’s hair MEN1号店総合プロデュースによる取材インタビュー全国美容求人誌リクエストQJにCOVER HAIRの代表谷本一典が掲載されました。

株式会社ハンサム

関東エリアを中心に国内75店舗、グループ加盟店225店舗の理美容室を展開する。

同社がFC加盟するmod’shairサロンが過去3年連続で1位、2位を獲得。
これらの実績から信頼関係を築き、今回の男性専門サロンの提案に至った。

これらのプロデュースを担ったのが同社の美容部門カバーヘアをまとめている谷本一典さんだ。

ブランド価値を生かした提案がFC本部を動かした

全国に90店舗あるモッズヘアサロンでも初めての男性専門サロンとなる「モッズヘアメン」のオープンに大きく貢献したのがカバーヘアグループ代表の谷本一典さんだ。

カバーヘアグループは8店舗のうち2店舗がモッズヘアにFC加盟しているが4年前に谷本さんがグループ代表となったところ2店舗ともに全国のモッズヘアサロンの年間1位、2位を3年連続で獲得するまでに成長。

この実績を受け、谷本さんはFC本部との関係を深くしていった。そこで男性専門サロンという新しいコンセプトを本部に提案したという。

「最初にモッズヘアの男性集客率が高いという実績が根拠にありました。さらに近年男性のヘアトレンドが理容と親和性が高くなってンドが理容と親和性が高くなっており、カバーヘアの本部である株式会社ハンサムには理容室経営のノウハウと人材資産がある。

モッズヘアというブランド価値を生かし、こちらが持つ資産と融合させれば新しいヒットサロンになると考えました。お陰さまでオープン1カ月ながら反響もよく、早くも2店舗目も検討している状態です」

「理容師のイメージを変えるだけでなく、年を重ねた美容師も通信教育などで理容技術を取得すれば男性専門サロンという新たな職場ができる。非常に将来性のあるサロンだと思っています」

PICKUP

CATEGORY

KEYWORD