WEB予約

COVER HAIRの「デザインの考え方」

COVER HAIRの『こだわり・おもいやり』

COVER HAIRの「安心安全」対策

MEDIA TOPICS

浦和店アシスタント和久智美が求人雑誌にて取材を受けました。

20151023wagu.jpg

詳しく記事を見たい方はコチラ

Q1.今のサロンに入社した動機を教えてください。

もともとこのサロンのことを知っていて、雰囲気や知名度、確かな技術力にとても惹かれていました。
就活を始めてサロン見学にも行きましたが、描いていたイメージとギャップを感じることもなく、働いている人の雰囲気もすごく好きになったので、ここしかない!と思って入社を決めました。

Q2.就職活動はどのように行いましたか?

学校に来ていた求人票をチェックして、気になるサロンにいくつか見学へ行って志望サロンを決めました。
ただ、今のサロンにどうしても入りたいという思いが強かったので、見学の件数はそこまで多くはなかったです。

Q3.サロンを決める上で、ゆずれない条件はなんでしたか?

実家から通える範囲で探そうと決めていました。
都内のサロンにも憧れはありましたが、ひとり暮らしをする予定はなかったし、通勤時間が長いと練習時間が短くなり他の人と差がついてしまうのが嫌だったんです。実際、家からサロンが近いと時間を気にすることなく練習に打ち込めるのがいいですね。

Q4.今のサロンで働いてみて、どうですか?

勉強会や、他店舗のスタイリストの技術チェックがあったり、普段でも常に先輩が残って練習を見てくれたり、サポートが多くある中でスタイリストに向けて成長している実感があります。こうした教育体制もそうですが、はじめからそうだったわけではないんです。
社員にとって働きやすい環境を、会社が現在進行形で考えて、どんどん整えてくれていることが嬉しいですね。
良い方向への会社の変化を楽しみながら毎日働いています。

Q5.埼玉のいいなと思うところを教えてください!

人が多すぎず、少なすぎもせず、程よく賑わっている街が多いのがいいところです!

PICKUP

CATEGORY

KEYWORD