大宮・浦和を中心に美容室・美容院を10店舗展開するカバーヘアー

お知らせ 新型コロナウイルスの予防処置について

【新型コロナウイルス予防対策】について

COVER HAIR グループでは、新型コロナウイルスに対して、常に状況に合わせた最新の予防対策を行い、『安心・安全』にご利用頂ける対応をし、お客様をお迎えさせて頂いております。◆店内空間◆店内スタッフの対応◆社員に対して◆お客様への対応・お願い◆営業時間短縮◆など、当店での予防対策をご紹介致します


STEP1◆店内空間◆ 常時、店内空間を除菌し、清潔な空気を保っています。

<店内空間>
■次亜塩素酸を成分とした安全な除菌消臭液『弱酸性 次亜塩素酸精製水(アキュテクト)』を噴霧器にて室内に噴霧し、常時空間除菌を行っております。
※次亜塩素酸について※
様々な次亜塩素酸がありますが、当社での次亜塩素酸の見解はこちらをご覧ください。
次亜塩素酸水に対する第二弾(最新)実証試験の詳細はこちらをご覧ください。

■定期的な店内換気

new■Kirala Air導入(オゾンの力でウイルスを99.9%除菌、空気を清浄化+室内のあらゆる物の除菌)

《動画で効果と安全性を是非ご確認ください》
・Kirala Airの詳細ムービー(こちら
・オゾンのウイルス除去効果についてニュースでも紹介されました(こちら
・Kirala Airを使ったYoutuberの除菌検証動画(こちら

new■エアコンに除菌フィルターを設置(ウイルスなどを吸着して分解・除去し、清浄化されたクリーンな空気を排出)
   ※除菌フィルターの効果詳細はこちらをご覧ください。


STEP2◆手指除菌・検温◆ ご来店時の手指除菌・検温のご協力のお願い&施術スタッフの手指除菌・検温の徹底

お客様のご来店時に『手指除菌・検温』のご協力をお願いしております。(ご来店時の体温が37.5度以上の場合、当日の施術をお断りさせて頂く場合がございます)
おしぼりもご用意がございますので、いつでも気になるときにご使用頂けます。
また、スタッフが施術に入らせて頂く際にも、その都度、手指除菌をさせて頂いております。


STEP3◆マスク施術◆ マスクをしたまま施術できますので、ご安心下さい。

マスクをしたままの施術で、汚れ等気になる方も、替えのマスクをご用意しておりますのでご安心ください。 またスタッフもマスクをしたまま施術や接客をさせて頂いておりますが、マスクの中はいつも笑顔^^です♪


STEP4◆ウイルスブロッカー装着◆ イオンを発生するカードで、ウイルスや花粉をガードします。

当店スタッフが着用する『ウイルスブロッカー』は、【身に着ける空気清浄機】とも言われ、空気中の水分に反応し、持続的にイオンが発生することで、『ウイルス・花粉・アレル物質』などをガードします!
この『ウイルスブロッカー』を装着しているスタッフの1.5~2mの範囲でイオンが働くため、施術中のお客様も一緒にガードできます。


STEP5◆マスクの替え/お手拭きをご用意◆ 施術でマスクが汚れた場合の替えや、除菌スプレーなどもご用意

薬剤を使用した施術や、シャンプーなどで、マスクが汚れてしまうことがありますが、替えのマスクをご用意していますのでご安心下さい。
また、除菌スプレーや、お手拭きもいつでもお使い頂けますので、気になる際はお気軽にお声かけ下さい。


STEP6◆マウスウォッシュのご用意◆ ご来店時や施術中、うがいなどをされたい時はお気軽にご利用下さい

「口内のウイルスが気になる」「お口をさっぱりしたい」など、ウイルス予防対策や気分のリフレッシュなどで、気軽にご利用下さい♪


STEP7◆鏡・テーブル 除菌◆ ご利用の度にその都度、除菌清掃しております。

次亜塩素酸を成分とした安全な除菌消臭液『弱酸性 次亜塩素酸精製水(アキュテクト)』を使用し、お客様のご来店前、お席の移動の際などは、鏡やテーブル等を念入りに清掃しています。

■雑誌について■ dマガジンを、お客様ご自身のスマホやタブレットから『無料』で閲覧できるサービスをSTART!好みの雑誌やその日の気分で500誌以上から選べて、ウイルス予防にも効果的です◎


STEP8◆椅子・クッション 除菌◆ 直接触れるものも徹底的に除菌清掃しております。

次亜塩素酸を成分とした安全な除菌消臭液『弱酸性 次亜塩素酸精製水(アキュテクト)』を使用し、椅子の座面や背もたれ、手すり、クッションなどを除菌しております。 また、手鏡やドライヤーなど、スタッフの共用物もこまめに除菌しております。


STEP9◆換気◆ 定期的に換気をして、空気を入れ替えています。

店内は、次亜塩素酸の噴霧による空間除菌だけでなく、窓を解放し、定期的に換気をしております。


STEP10◆その他◆ 施術中のスタッフの対応・お客様へのお願い

*スタッフ2人で施術をして良いかの確認(ご不安な方は遠慮なくお申し出ください)
*アメニティサービス一時停止
*シャンプー中の会話は最小限にさせて頂いております
*ご体調の優れないお客様はご自身の体を最優先して頂き、ご予約の変更などをお願い致します

■■■お客様に安心してお過ごし頂けるよう、できる限りのことを徹底的に対応させて頂ております。ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談下さい■■■

運営店舗

ぺージトップへ