TEL:048-229-2901

BLOG

30.40代にオススメ!小顔レイヤー【川口】

2026.03.18

こんにちは!

スタイリストの岩渕麻由です!

今日は、最近オーダーの多い大人世代にぴったりのミディアムスタイルをご紹介します。

「髪に動きが欲しいけれど、軽くなりすぎるのは苦手」

「顔まわりをカバーして小顔に見せたい」

そんな方にぜひ挑戦していただきたいのが、今回ご紹介する大人ミディアムレイヤーです^_^

1. 顔まわりのサイドバング

こめかみ付近を隠すようにカットしたサイドバングが、顔の面積をさりげなくカバー。横顔も綺麗に見えるようにこだわっています。

2. 低めのレイヤーで上品に

高い位置からレイヤーを入れすぎず、毛先に重みを残すことで、パサつきを抑え、ツヤのある落ち着いた印象に仕上げています。

3. 透明感のあるまろやかベージュ

カラーは肌を明るく見せてくれるベージュ系をセレクト。派手すぎず、お仕事や学校行事でも浮かない透明感が魅力です。

お手入れのアドバイス

このスタイルは、毛先をワンカール巻くだけで完成するタイパの良さも魅力です。

仕上げに軽めのオイルやバームを毛先からなじませるだけで、写真のような束感と潤いが持続します◎

「似合う長さがわからない」「今のスタイルに飽きてきた」という方は、ぜひ一度ご相談ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

COVER HAIR bliss川口東口駅前店

スタイリスト 岩渕麻由

この記事を書いたスタッフ

岩渕 麻由

岩渕 麻由MAYU IWABUCHI

副店長/TOPディレクター【初回指名無料】

似合うトレンドStyle♪お悩み解消カットが得意です!

関連記事