TEL:048-420-6022

BLOG

白髪ぼかしが人気です【戸田公園】

2023.12.31

こんにちは!スタイリストの森永です。

白髪染めをしているけど明るめのカラーも楽しみたい!というご要望をとても多く伺います。

通常の白髪染めはしっかりと染まり、コンプレックスが完全にカバーできますが、あまり明るく染められない…。

そんな時におすすめなのが白髪ぼかしハイライトとも呼ばれる、白髪ぼかし。

白髪ぼかしが人気【戸田公園】_20231231_1

白髪を染めずにハイライトを入れることで地毛を明るくする方法や、白髪も染めてハイライトで生え際の境目をぼかす方法、地毛はそのままでハイライト&ローライトをプラスする方法など、さまざまな手法があります。

白髪染めハイライトのメリットはこちら!

○髪が伸びてきても生え際の白髪が目立ちにくい

○白髪をハイライトとして生かし、目立たなくする効果があるので、生え際は白髪染めよりわかりにくくヘアサロンに行く頻度を減らせる。通常1カ月周期の白髪染めは、1カ月半~2カ月程度の頻度に。

○■おしゃれ度をUPできる
髪を細かく取ってブリーチした後に明るいカラーを入れることで、白髪とブリーチした髪との境目をわかりにくくする白髪ぼかしハイライトは立体感が生まれて、おしゃれ度を格上げしてくれる。

挑戦してみたい方、是非ご相談ください。

COVER HAIR bliss戸田公園店
ディレクタースタイリスト 森永芽衣子

この記事を書いたスタッフ

森永 芽衣子

森永 芽衣子MEIKO MORINAGA

ディレクター【初回指名無料】

似合うstyleやお手入れ方法をご提案します。

関連記事