TEL:048-823-7316

BLOG

生キューティクルトリートメントでツルツルなか髪に。

2024.03.24

こんにちは!

coverhair&spabliss浦和西口店アシスタントの柿沼です。

本日は当店1番人気のトリートメントの生キューティクルトリートメントについてご紹介致します。

その前に…

皆さんは市販のトリートメントと美容室のトリートメント何が違うの?どう違うの?と分からない方も多いと思います。

簡単にご説明させて頂くと、市販のトリートメントは主にシリコンが多く入っておりシリコンによって髪の毛をコーティングすることでツルツルになったかのように思えるのです。市販のトリートメントにもコラーゲン配合!など書いてありますが入ってるのはたったの1%〜3%程がほとんどみたいです。それに比べ美容室のトリートメントはシリコンではなくコラーゲンなどの栄養が多く配合されていて髪の毛を修復してくれることでツルツルになるのです。

余談ですが、シリコンが多く配合されている物を長く使い続けると毛穴に詰まってしまったり髪の毛に汚れとして付着してしまうみたいです。

ここで、当店の生キューティクルトリートメントをご紹介します。

生キューティクルトリートメントは髪の毛の表面(キューティクル)をダメージ補習してくれるものです。

ダメージすると髪の毛のキューティクルが剥がれてしまうのですがトリートメントすることで修復しツルツル、しっとり仕上がります。

個人の感想ですが、他のトリートメントよりも1回しただけでとても効果を実感できると思います。

coverhair&spabliss浦和西口店で実感して頂きたいメニューの1つになります。

いつでもお待ちしております!

 

この記事を書いたスタッフ

関連記事